絵手紙を習う(65)……「絵手紙」講座でカメラ、サングラス、腕時計を描きました!】

絵手紙を習う(65)……「絵手紙」講座(於:ひばりヶ丘福祉会館)で「カメラ」「サングラス」「腕時計」を描きました!】
 今回のお題は「身近なものを描く」でした。私は、「カメラ」「サングラス」「腕時計」を描きました。基本は、静物画なのだろうが、それだけでは面白くないので、昔の富士フィルムのCMをいじってみたり、サングラスをパンダにつけてもらったりと、ちょっと遊んでみました。
 絵手紙講座の後、清瀬の病院でレントゲンや血液など検査を受けるため、絵手紙の道具を持ち歩くのは大変なので、自宅で描いた絵手紙を3枚持って行き、講評だけに参加しました。
 
 
絵手紙「美しい人はより美しくそうでない方はそれなりに」

 
 
絵手紙「パンダだって眩しい‼︎

 
 
「今や地球の時点よりも時計の方が正確に時をきざむらしい‼︎