2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の月は上弦の月

【今夜の月は上弦の月。中秋の名月まであと6日です。】♪ 部屋の灯を すっかり消して〜 風呂あがりの髪 いい香り 上弦の月だったっけ 久しぶりだな〜月見るなんて♪(『旅の宿」作詞:岡本おさみ、作曲:吉田拓郎。 )ちょうど、何年か前のこの夜の出来事だっ…

ケシゴム版画教室▶ただいま制作中!

【ケシゴム版画教室▶ただいま制作中!】 9月19日(土)、東京都西東京市富士町・縁屋さんで開催されたケシゴム版画教室「年賀状を作ろう」です。3回目とあって、気心が知れ会話も弾み手も早くなり、多色刷りなど複雑な絵柄をこなしていた。 終了後の乾杯と縁…

町の顔を探しましょうその❸

【町の顔を探しましょう…その❸】 今日は西東京市・ひばりヶ丘から谷戸町のあたりを散策しながらゲットした「顔」ですが、今回アップしなかった中にも傑作が多く収穫大でした。

10月12日(月)~18日(日)水彩画作品展

【第30回グループ群彩 水彩画作品展】 私が通っている、水彩画教室の作品展が西東京市・柳沢公民館で10月12日(月)~18日(日)に開催されます。 下記の作品は、今回は展示されない私の作品です。 採用された作品は会場でぜひご覧ください。

カマキリ劇場

「何〜に見てんのよ〜! アタイがつかまえたんだからね!」 「アッ、ダメよ、近づいちゃだめ〜って言ってんじゃないのよ〜!」 「あら〜っ! 逃げられちゃったわ〜! どうしてくれるのよ〜!」

朝の散歩でカメラマン・行田哲夫さんに出合い写真集をいただく!

雨が上がったので近所に散歩に出かけた。昨夕、アケビコノハの幼虫を見つけた場所に再度出かけ撮影していたら、「これは珍しい、アケビコノハの幼虫ですね。私も撮影してもよろしいですか?」と、老人が話しかけてきた。 「5匹いますが、色も模様も違います…