【絵手紙を習う(48)……「大貫伸樹の絵手紙」第17号完成!】

【絵手紙を習う(48)……「大貫伸樹の絵手紙」第17号完成!】
 (これは、絵手紙は投函してしまうと手元に残らないため、備忘録として制作しており、配布するのを目的としていません。)
 お正月を描くは、「絵手紙」講座(於:西東京市ひばりヶ丘福祉会館)で描いたものです。しめ縄の絵手紙は、2023年の年賀状に使いました。
 1日1枚描くのがだんだん面倒になってきて、最近は3日分まとめて3枚、とか5日分まとめて5枚描くことが多くなってきました。この方がストイックにひたすらがんばるのが苦手な私の性分に合っているというのがやっとわかってきました。♪…いつまでたっても〜ダメな私ね〜♪
 散歩の途中に見つけた紫御殿、業平柊南天ヒメツルソバペンタス、など寒さに負けずに案外いろんな花が咲いているものなんですね。
 2022年3月以降に描き、このシリーズに掲載した絵手紙は272枚になりました。目標は1,000枚です。

大貫伸樹の絵手紙」第17号