絵手紙を習う(68)……「絵手紙」講座(於:ひばりが丘福祉会館)で「落ち葉」を描きました!】

絵手紙を習う(68)……「絵手紙」講座(於:西東京市・ひばりが丘福祉会館)で「落ち葉」を描きました!】
 今回のお題は「紅葉を描く」でした。家で4枚を描いていきましたが、「紅葉」を「落ち葉・枯葉」と勘違いし思い込んで描いてしまい、他の受講生とは一味違う絵手紙になってしまいました。
 身内に不幸がありドタバタしていたので、文章が浮かばず、今回の3枚は歌の文句からの借り物です。
 
絵手紙「綿菓子の味 アセチレンの光 君は赤い鬼灯を買った」

 
 
絵手紙「優しの小鈴葉陰に泣けば 夢はかえるよ鈴懸の道」

 
 
絵手紙「もう一度その足で 立ち上がれ 命の炎を燃やせ」

 
 
絵手紙「花は咲いて輝き 葉は散ってもなお鮮やかに」

 
 
絵手紙「楓のヘリコプター 離陸寸前 いざ飛び立たん」