2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんじゅの消しゴム版画展、準備中!

【しんじゅの消しゴム版画展、準備中!】 6月11日から、西東京市富士町・縁屋さんが消しゴム版画展を開催してくれることになった。最近は新作を製作していなかったので、せっかくだから新作も展示しようかなと思いやっと製作にとりかかった。 と言ってもあと…

著者自装の可愛い手書き題字の本を除籍本に見つけた!

【除籍本の中に著者自装の可愛い手書き題字の本が!】 近所の図書館の除籍本コーナーに手描き題字の本があったのでいただいてきた。写真左から ・著者自装、長野まゆみ『改造版少年アリス』河出書房新社、2008年 ・小川達彦:装丁、寺河俊人『幻の寺』春秋社…

久しぶりに消しゴム版画製作!

【久しぶりに消しゴム版画製作!】 5月23日(火)17:00〜の「猫の版画展」を見ながらん「カレーとビールのディナー会」(於:富士町・縁屋)でプレゼントするための版画作りをやっています。 版画展のテーマに合わせて 猫がテーマのゴム版画を製作していま…

トークイベント満員御礼!本日増刷が決定!

【『描き文字のデザイン』…… 刊行記念トークイベント(於:池袋ジュンク堂)、満員御礼申し上げます。 さらに、本日増刷が決定したそうです。重ねて御礼申し上げます。】 トークイベントの準備で、持参する本を揃えていたら、「『描き文字のデザイン』が 重…

『描き文字のデザイン』刊行記念トークイベント…ジュンク堂池袋本店

【『描き文字のデザイン』刊行記念トークイベント…於:ジュンク堂・池袋本店】 ──日本のすごい描き文字を見よう!掲載できなかった文字も公開!? ▲村山知義の作品 ▲佐野繁次郎の作品 明治から現在まで、時代を経てもなお愛される、素晴らしい描き文字(図案…