絵手紙を習う(62)……「絵手紙」講座(於:ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました!】

絵手紙を習う(62)……「絵手紙」講座(於:ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました!】
 2回も続けて欠席してしまいましたので、今回は嵐が来てもなんとか出席しようと思っていましたら、本当に嵐がきそうでした。そんな中「絵手紙」講座(於:西東京市ひばりヶ丘福祉会館)を受講してきました。
 今日のお題は「トマト」でした。
 台風が関西の方へと向かい東京の直撃は避けられましたが、夜中の2時頃は土砂降りの大雨が降っていました。天気予報も午後2時頃までは雨の予報でしたが、傘も持たず、カッパも着ずに「俺は晴れ男だから大丈夫!」と女房に言い残して出かけました。結果は無事に雨に降られずに帰ってきました。
 
 写真=受講者の作品

 
絵手紙「そんなバカな! えっ ほんまや!」

 
絵手紙「昨日と変わらない1日がうれしい」

 
 
「ひとつひとつは小さなトマトだが手を繋げば大きなトマトに」