絵手紙を習う(59)……「絵手紙」講座(於:ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました!今日のお題は「ピーマン」】

 「絵手紙」講座(於:西東京市ひばりヶ丘福祉会館)を受講してきました。
 今日のお題は「ピーマン」でした。今日は皆さんの自己紹介などがあり、制作時間はかなり少なくなってしまいましたが、焦りながら3枚描きました。上から3枚。下の3枚は自宅で予習したものです。
 
写真=受講者の作品

 
絵手紙「赤パプリカ 黄パプリカ 緑パプリカ 早口言葉にしては簡単すぎるな」

 
 
絵手紙=「アンパンマン パーマン 僕ピーマン えっ知らない?」

 
 
絵手紙=「ピーマンを割ると必ず叫んでいる」

 

絵手紙=「ないない えほんまや」

 
絵手紙=「ピーマンきらいな子はいねえが」

 

絵手紙=「アンパンマンでもスーパーマンでもマリオでもなく 僕はピーマンだ」

 

絵手紙=「阿佐ヶ谷兄弟ってよんでくれ」1/2に割った時に、阿佐ヶ谷姉妹が歌っているかのように見えてしまいましたが、ピンクではないので、姉妹ではなく兄弟かな?