絵手紙を習う(42)……「大貫伸樹の絵手紙」第14号完成!】

絵手紙を習う(42)……「大貫伸樹の絵手紙」第14号完成!
 (これは、絵手紙は投函してしまうと手元に残らないため、備忘録として制作しており、配布するのを目的としていません。)
 今回は、「絵手紙」講座(於:ひばりヶ丘福祉会館)で描いたコーヒーカップ数点と、次回のための練習で描いた落ち葉などが入っています。今回の講座では、いかに省略して早く描くかに挑戦してみました。
 2022年3月以降に描き、このシリーズに掲載した絵手紙は224枚になりました。目標は1,000枚です。

大貫伸樹の絵手紙」第14号完成!

 

今日の講座では、5枚の絵手紙を描きましたが、全ての作品の落ち葉を貼って作った下絵を作りました。

絵手紙「ダンス三兄弟」(落ち葉)

 

絵手紙「空を飛ぶ落ち葉の金魚が舞い上がる」(落ち葉)

 

トイレットペーパーの芯などに落ち葉を押し付けて丸め、輪ゴムで綴じて一晩寝かせて作ります。

 

絵手紙「親鳥の背中に子鳥をのせて子鳥の背中に孫鳥のせて」(落ち葉)



絵手紙「親鳥飛んだらみな飛んだ」(落ち葉)