カラスだって住民です!住民登録させてほしいな〜

西東京市珍名所☞カラスだって住民です!】
ほら〜ぁ、あなたもオイラ・カラスが出てきた途端にしかめ面していませんか? サギやカワセミさんの写真が出てきたときように、「可愛い、きれいね!」といって「いいね」を付けてくれますか。なぜか、オイラは昔から害鳥といわれているけれど、スズメのように穀物を食い荒らしたりはしないぜ。生ゴミはあさるけどね。
 羽の色が黒いから、忌み嫌うんですか? どこかの国のサッカーのサポーターみたいですね。絵本を広げても、オイラのことを正義の見方として描いている本は見かけないし、ジャパンバッシングをするどこかの国の教科書みたいに、カラスの悪いイメージを洗脳しているんじゃないですか?



 オイラの家だって、ほら、モダンな超高層ハンガーハウス(写真下中)が保谷町にあるし、先祖代々、西東京市の住民なんだぜ。


アザラシのたまちゃんは横浜市から西玉男という名前と特別住民票を与えられているし、釧路市のラッコのクーちゃんも特別住民票をもらっている。オイラにもカラス勘三郎で、させてほしいな〜。
 カラス君!子供が産まれるまで、「突撃インタビュー」続けますのでよろしく、カァ〜。