今年、生まれて初めてカワセミを見て以来、行く先々でカワセミに出会

今年、生まれて初めて石神井川カワセミを見て以来、なぜか行く先々でカワセミに出会う。それだけ東京の池がきれいになっているのだろうか。今日は隅田川系の水源でもある湧水池を尋ね、ハケといわれる海抜60m~50m地帯にある井の頭池善福寺池妙正寺池、冨士見池(武蔵関公園)、三宝寺池をママチャリで廻り、ここで思いもかけず、カワセミに出会うことが出来た。今回はちょと腕だめしで、連写を試みた。






 石神井公園三宝寺池にはいろいろな鳥がいて、たくさんのカメラマンがいたので、青い鳥(名前忘れた)を撮影しているグループに交じってじっと鳥が来るのを待ったが、うまくいかなかった。鳥は来ました…。