院内の自販機が……(闘病記2011.4.19)

病院内に設置されている自販機7台のうち4台が使用中止になっている。勿論計画停電に協力しての節電対策だと思うが、かなり不便になった。石原都知事が自販機は要らないといったが、意見としては理解出来るが、実際には困惑する人がたくさんいるのではないかと思う。
メーカーさんや流通の業者さん、消費者だって遠くまで買いに行けない人など、自販機ほんとうに必要な人もいると思う。
 私の場合は、乳製品を購入していたが、乳製品関連の自販機は全部使えなくなり、野菜ジュース関連もなくなってしまった、不便というほどではないが、石原さん、せめて三分の一削減程度にしてもらえまいか。