【絵手紙を習う(30)……第3回「絵手紙」講座に行ってきた!】

【絵手紙を習う(30)……第3回「絵手紙」講座に行ってきた!】
 第3回「絵手紙」講座(於:西東京市ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました。今日のお題は「花を描く」。ほとんどが「あじさい」「どくだみ」を描いていました。わたしは「ざくろの花」「あじさい」を描きました。
 だんだん受講生の皆さんの描くスピードが速くなってきたのか10時〜11時30分までなのに、11時にはみんなかたずけている。わたしは毎回2枚描くことにしているので、少し忙しい。まして、11時で片付けられると描いている雰囲気ではなくなってくる。
 右下の「くちなしの花」は、先日父の日にプレゼントを送ってくれた息子へのお礼の絵手紙です。

絵手紙「ざくろの花」

 

絵手紙「あじさいの花」

 

息子への絵手紙「くちなしの花」