結構楽しい。ジグソーパズル風カード

♪ I have a pie . I have an apple. u… applepie♪ な〜んて遊んでいる場合ではない。某大学英文科の案内パンフレットの表紙デザインを考えているんです。イギリスの絵本やカード、人形などを並べて、なんとかアイディアをひねり出そうと苦心しているんです。

メインの絵カードをペンとアップルにして、ピータラビットが、「P」はおいらだろう!とクレームを言う。「A」は私よ、と不思議の国のアリスが、自分のカードを持ってくると、イギリスっぽくなりそうな気がするんだが…。



 それにしてもこのカードは、幼児用のカードだと思われるが、結構楽しい。ジグソーパズルになっていて正解すれば、文字とカードがつなぎ合わさるようになっている。
 幼児用だと侮っていたら、左下の写真のカードなどはちょっと難解だ!