【表紙デザイン用のモチーフ・立体英文字製作中!】

【表紙デザイン用のモチーフ製作中!】
 建物のような文字を作り、これを立てて撮影しようとしているんですが、背景のイメージがなかなか決まりません。締め切りは今週末。ちょっと焦ってきた!

f:id:shinju-oonuki:20220227070803j:plain

立体英文字製作中

 

昨夜、クライアントにカンプを送りました。せっかく時間をかけて作りました立体英文字案ですが、当て馬のつもりで製作した別案・イギリスの有名人案がちょっと良過ぎてしまい、立体英文字案は 採用になるかどうか微妙な感じになってしまいました。

 

写真の中で使っている、「真鍮ハタ金」と呼ばれる木工ボンドをつかって貼る時などに使う道具だが、たまらなく好きで、もう40年くらい使っている。1本500〜600円 くらいのものだが、ずっしり重く、丈夫で、これぞ工具って感じがいい。

f:id:shinju-oonuki:20220227071004j:plain

真鍮ハタ金