トマソン「女房がいな〜い!」

西東京市トマソン探検隊▶女房がいな〜い!】
 朝起きたら女房がいな〜い! これがトマソン「蒸発」ですが、建物に付随する無用の長物だからガラクタばかりだと思っているのでは?
 どっこい、まだぴかぴかの看板でも、女房は蒸発してしまいましたが、いつのまにか、あららっ、別の……てな感じです(写真上、八木沢駅北口近く)。ただいまはクリーニング屋さんが同棲しているようです。




 のんびりして、そんな錆びついた看板をいつまでも掲げている場合じゃありませんぞ、「駐車場」って、ぐうたらしているから、もう車も奥さんも蒸発しちゃってるよ〜!(写真下左、中原小学校)


 文字が蒸発して「化」だけになっているが、もしかして元は「靴」。たしかに靴の修理は化けさせることかもしれないが、看板をもう少しきれいに化けさせたほうがよくない?(場所・不明)。
 だれだ、撮影場所不明って「お前がトマソンか?」なんて心に思いながら、いいね押してるのは。


 サントリーオールドの看板だが、誰かが文字を削ったのかなと思われるくらい見事に「S」と「サ」が、「O」と「オ」がリンクして蒸発している。こんなの見るとすぐに、宇宙人か神懸かりじゃ〜!って思いたくなっちゃうんだよね。(泉町)