岩田専太郎:画、吉川英治『鳴門秘帖』(中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治「鳴門秘帖」(『現代大衆文学全集』中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治『鳴門秘帖』(中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治「鳴門秘帖」(『現代大衆文学全集』中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治『鳴門秘帖』(中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治「鳴門秘帖」(『現代大衆文学全集』中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治『鳴門秘帖』(中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治「鳴門秘帖」(『現代大衆文学全集』中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治『鳴門秘帖』(中央公論社、昭和37年)、こちらは新聞掲載時の挿絵もカナリいい絵のように思える。
岩田専太郎:画、吉川英治「鳴門秘帖」(『現代大衆文学全集』中央公論社、昭和37年)
岩田専太郎:画、吉川英治『鳴門秘帖』(中央公論社、昭和37年)、こちらも描き直さなくてもいいように思える。新聞掲載時の挿絵の方が私は好みだ。
岩田専太郎:画、吉川英治「鳴門秘帖」(『現代大衆文学全集』中央公論社、昭和37年)
昨日書いたように、1966(昭和41年)年、専太郎65歳の時に、「鳴門秘帖」3回目の改訂版の機会が訪れたが、病に伏して断念した。『吉川英治全集 鳴門秘帖』(講談社、1966年)の挿絵は御正伸にバトンタッチされた。