タイトルの創作図案文字が何とも言えなくいいですね。ちょうどこの頃に、このタイトルのようなキネマ文字と呼ばれる映画のタイトルが盛んに使われていた。印刷物もキネマに負けじと創作図案文字の題字を作り出していたんですね。というより、創作図案文字の方が古くからあったンだから、見事で当然です。
斎藤薫雄、梯一郎『児童陸上競技の指導と実際』(厚生閣、昭和4年)
背の下の部分に、サインらしきモノを見つけたが、果たして誰のサインなのか、解読できない。
タイトルの創作図案文字が何とも言えなくいいですね。ちょうどこの頃に、このタイトルのようなキネマ文字と呼ばれる映画のタイトルが盛んに使われていた。印刷物もキネマに負けじと創作図案文字の題字を作り出していたんですね。というより、創作図案文字の方が古くからあったンだから、見事で当然です。
斎藤薫雄、梯一郎『児童陸上競技の指導と実際』(厚生閣、昭和4年)
背の下の部分に、サインらしきモノを見つけたが、果たして誰のサインなのか、解読できない。