【絵手紙を習う(44)……「絵手紙倶楽部」に行ってきました!】

【絵手紙を習う(44)……「絵手紙同好会」に行ってきました!】
 3ヶ月ぶりに「絵手紙同好会」(於:西東京市ルピナス)に行ってきました。
今日のお題は「クリスマス、ぽち袋、初冬」。
 私は、クリスマス関連4枚とぽち袋1枚を作りました。レインボウカラーのクリスマスカードは、マスキングテープと両面テープを間違えてしまったため、白い部分はボロボロに剥がれてしまいました。
 
☆絵手紙同好会は、毎月第一木曜日に、西東京市住吉町・ルピナス4階洋間で、午前10時から12時まで開催しています。見学大歓迎、一緒に描きませんか!

絵手紙倶楽部A

 

絵手紙倶楽部B

 

絵手紙倶楽部C

 

今回は、絵手紙のモチーフとして、小枝を貼り付けて作ったクリスマスカードを持って行きました。

小枝を貼り付けて作ったクリスマスカード

 

この絵手紙は、姉からのお歳暮のお礼状として投函しました。

クリスマスカード「赤いながぐつ」

 

この絵手紙は、息子の嫁の実家からのお歳暮のお礼状として、送りました。

 

絵手紙「お茶の花」

 

この絵手紙は、弟からのお歳暮のお礼状として送りました。

絵手紙「蓮根」