【絵手紙を習う(53)……「絵手紙同好会」に行ってきました!】

【絵手紙を習う(53)……「絵手紙同好会」に行ってきました!】
 冷たい風が吹く中、「絵手紙同好会」(於:西東京市住吉町 ・ルピナス)に行ってきました。
今日のお題は「節分 」。 小さなテトラパック(四面体型紙容器)に入った大豆が配られましたが、私は準備していった「柊いわし」や「おかめと鬼の面」などを描き、単純でどんどん描けるおかめの面の絵を4枚も描きました。
 ☆絵手紙同好会は、毎月第一木曜日に、西東京市住吉町・ルピナス4階洋間で、午前10時から12時まで開催しています。見学大歓迎、一緒に描いてみませんか!
年会費=1,800円(年輪クラブ会費で絵手紙同好会に会費はありません)、絵手紙用紙と半紙は毎回無料配布されます。

「絵手紙同好会」だより第7号

 

絵手紙製作中

 

絵手紙「喜びは笑顔を作り 笑顔はよろこびをもたらす」(おかめの面)

 

絵手紙「笑顔にまさるメイクなし」(おかめの面)

 

絵手紙「笑顔のかげに鬼嫁の角」(おかめの面)

 

絵手紙「服を待つ心をこめて鬼を追い払う」(柊といわし)