【絵手紙を習う(58)……「絵手紙同好会」に行ってきました!】

【絵手紙を習う(58)……「絵手紙同好会」に行ってきました!】
心配された雨も降らずカラッと晴れた気持ちの良い朝に「絵手紙同好会」(於:西東京市住吉町 ・ルピナス)に行ってきました。
 今日のお題は「6月の風物詩 」でした。私は準備していった「ムラサキツユクサ」や父の日関連の「サングラス」「缶ビール」などを描きました。6月第二日曜日は父の日です。私の父はすでに逝ってしまいましたが、亡き父に感謝して仏壇に絵手紙を供えようかと思い、父へのプレゼントのつもりで描きました。
☆絵手紙同好会は、毎月第一木曜日に、西東京市住吉町・ルピナス4階洋間で、午前10時から12時まで開催しています。見学大歓迎、一緒に描いてみませんか!
年会費=1,800円(年輪クラブ会費で絵手紙同好会の会費はありません)、絵手紙用紙と半紙も毎回無料配布されます。

 

絵手紙同好会だより第10号

 

 

絵手紙=「朝露に濡れたムラサキツユクサが見たくて今朝は早起き」(ムラサキツユクサ

 

 

 

絵手紙=「お父さんありがとう」(ウィスキー)

 

絵手紙=「お父さんありがとう」(缶ビール)

 

 

絵手紙=「お父さんありがとう」(サングラス)

 

 

 

絵手紙=「お父さんありがとう」(腕時計)

 

 

 

絵手紙=「雨の日はひときわ美しい」(ムラサキツユクサ

 

 

私にも長男から、父の日プレゼントが届きました。毎日歌って誤嚥防止すれば、少しは寿命も延びるかな?