【第3回「己書(おのれしょ)」講座(於:芝久保公民館)を受講してきました。】

【第3回「己書(おのれしょ)」講座(於:西東京市・芝久保公民館)を受講してきました。】
書道のようでも書道ではない、筆で書くレタリングとかPOP文字のような第3回「己書(おのれしょ)」講座(於:芝久保公民館)を受講してきました。
 今回のお題は.「暑中見舞いハガキ」です。
 暑中見舞いハガキが4点印刷された見本の作品が配られ、その中から好きなパターンを選んで描くのだが、蚊取り線香を選んだ私ともう一人以外は、ほぼ全員が同一見本を選んでいました。風鈴や蚊取り線香のような絵が難しそうな見本は敬遠されたように思えました。
完成品は白い額縁に入れて、芝久保公民館ホールにあるガラスケースに飾られました。

受講生の作品.。受講者の一人作品の数が合いませんが.撮影時に.はじいてしまったかな?

 

私が練習作品と、額縁に入った.完成作品

 

講座風景

 

芝久保公民館ロビーに飾られた短冊とハガキ