【絵手紙を習う(32)……「大貫伸樹の絵手紙」第7号完成!】

【絵手紙を習う(32)……「大貫伸樹の絵手紙」第7号完成!】
 (絵手紙は投函してしまうと手元に残らないため、これは備忘録のようなものとして制作しており、配ったりするのを目的とはしていません。)
 このシリーズに掲載しただけで112枚になりました。一応、100枚突破が今年の目標でしたので、、半年でクリアしました。今年の目標を変更して360枚を目指します。
 初期の絵手紙と比べると大分絵も上達してきたように思います。
 500枚超えたらセミプロ、1,000枚超えたらプロといってもいいかもしれませんね。

大貫伸樹の絵手紙」第7号

 

今日も、次男の嫁の実家からのお中元のお礼状に、絵手紙を送りました。描いた花は、オクラの花です。ちょっと気を遣って、あまり派手ではない花を選びました。(笑)

次男の嫁の実家からのお中元へのお礼状として送った「オクラの花」の絵手紙

 

同時にこちらも描きましたが、今回は不採用。

  ちょっと画風を変えてみようかなと思い、今までは選ばなかった複雑なモチーフを選んでみました。絵おっ、田中一村風になったかな、絵手紙の「絵」の方「てがみ」に勝ちすぎかな?

松尾芭蕉の名の由来はこれ