昨日からの雨で鴨のヒナたちは無事か?

西東京市チン名所▶昨日からの雨で鴨のヒナたちは無事か?】2015.6.2
普段はあまり水のない石神井川だが、昨夜からの雨で増水しているはず! 二組の鴨のヒナたちは無事に難関を乗り切ることが出来たのだろうか?


【写真:溜淵橋付近のカモ】みんな〜でておいで〜、ひ、ふ、み、よ…よかった、みんな無事かも!




【写真:下野谷橋付近のカモ】あれっ! ヒナが1匹しかいな〜い!? 


2015.5
.28
5日前には8匹いたんだが? どこかに無事でいてくれればいいのだが、心配です。 



西東京市チン名所▶コガモのママがいない!】2015.6.3



◆◆「ママ、どこ〜!」昨日は、母カモと子ガモ1羽が一組いましたが、今日はコガモ1匹でみなしごハッチ状態でした。他のカモにもいじめられていました。親が来なければ生きていくには幼過ぎるかも。(下野谷橋付近のカモ)





♡♡みんな〜ついてくるのよ〜、ママと同じように泳ぐのよ!(溜淵橋付近のカモ)



♡♡訓練のあとは、お昼寝ですよ、ママのお腹にもぐってね!(溜淵橋付近のカモ)