B斗君とキリギリスの二重奏です。天地56cm


このオブジェをつくる前には、今ではあまり見なくなってしまった「ノミ」のように体長の300倍も飛び跳ねることが出来る架空の動物が出来ないものかと考えていました。


5cmのバッタに換算すると150メートルもひとっ飛び出来てしまうことになる。体長1mくらいで、体が10cm程しかない、殆ど足だけの宇宙人のような超跳躍生物です。


小さな羽根を着けてやると、うまく風をとらえた時にはまるで飛び魚のように数kmくらいは飛べるようになる生物。
とりあえず足だけできていて、作業がなかなか進まないでいましたが、いつの間にかバッタに変身してしまいました。
でもそのうちつくってみたいと思っています。  
 


「黒ネコのサンポ」の時と同じように、この「二重奏」も、レリーフ絵画に描き起こしてみようと思っています。
オブジェなどは主に
http://blogs.yahoo.co.jp/higetotyonmage/
に掲載しています。