鬼は外〜!

このところ、ずっと、頭が執筆モードになっていて、オブジェや水彩画などのような手を動かす創作活動が手に付かなくなっていました。
それでも途中まで作った「鬼は外〜!」だけは、何とか節分までに完成させなければ、と思いやっとの思いで完成させ、久しぶりにアップすることが出来ました。



実は節分の日は私の誕生日なので、何としても完成させなければ……という思いでした。冬は頭が冬眠してしまうせいか、何事にも気力が半減してしまうようです。


昨夜は一日早い誕生日を吉祥寺で祝ってもらった。といっても女房と二人で和風の料理店でささやかに乾杯しただけですが。


今日は朝起きたら雪が降っていたので驚きました。ソリ遊びのオブジェを雪の中で撮影しようと思いましたが、雪が止んでからにしよう、なんてと思っているうちに夕方になってしまいました。どうやら体の方も冬眠状態みたいです。冬に生まれたのですが冬が苦手のようです。