師走はなぜか多忙で、1週間ごぶさたいたしました

「図書設計」の編集、梱包、会議。「本の手帳」の編集、レイアウト、組み版など。桑沢デザインでの講演とその準備などなど、仕事が終わってからの時間帯にやらなければならないことが一斉に押し寄せてきて、まさに師走にふさわしい多忙さで、一番先に切り捨てられたのがオブジェ作りと水彩画でした。帰宅した時には疲労困ぱいでただただ眠ることしか出来ませんでした。


その結果ブログもストップせざるを得ませんでした。もうそろそろ作らなければと思い、この2日間は深夜2時頃まで作り続け、翌朝は、7時から10時まで、一心不乱に作りました。


その結果やっと約1週間ぶりにオブジェ「橇あそび」が完成しました。仕事の合間にスケッチをしていましたが、こんなに大きなオブジェになるとは思ってもいませんでした。雪景色を背景に撮影してみたいですね。