絵手紙を習う(72)……「絵手紙」講座(於:ひばりが丘福祉会館)を欠席して、自宅で「魚」を描きました!】

絵手紙を習う(72)……「絵手紙」講座(於:ひばりが丘福祉会館)を欠席して、自宅で「魚」を描きました!】
今回のお題は「魚」でした。雪で足元が不安でしたので欠席して、自宅学習することにしました。
講座で魚を描く時は、ほとんどが持っていくのが楽な干物か切り身になってしまい、面白みに欠けるのも、欠席をする一因だったのかもしれませんね。かといって、自宅で鯛やカツオなどを1匹丸ごと描くわけではありませんが、写生じゃなくとも良いのではないかと思ったら、気が楽になって8枚も一気に描いてしまいました。
 
・絵手紙「これいくらですか はいイクラです」

 
・絵手紙「背中に樹が生える 魚の背中に樹が生える」

 
絵手紙「食べるべきか 育てるべきか」

 
 
・絵手紙「海老食うたる報い」

 
 
・絵手紙「エビのようにヒゲが長く伸びるまで 腰が丸く曲がるまで 長寿を願う」

 
 
・絵手紙「どうして私を見つめるの」

 
・絵手紙「ギョギョッ 驚いた‼︎

 
 
・絵手紙「みんな元気?」