【昭和記念公園に行ってきました!(立川市・昭島市)】

昭和記念公園に行ってきました!】
 朝のTVニュースで、昭和記念公園イチョウが見頃です、というのを見て、午後から早速行ってきました。午後3時頃に到着しましたが、入場券売り場は大行列でした。が、私は障害者手帳を持っているので、並ばずに入れました。
 銀杏並木のトンネルの中は、チョウ満員で、風情とは程遠い感じでした。日本人よりはインバウンドの方多いような感じでした。
 16:30からライトアップが始まったせいか、入場者はさらに増え、出口に向かう人よりも入場してくる人の方が多かったです。
・アクセス=平松(バス)▶︎田無駅北口▶︎武蔵境駅(中央線)▶︎立川▶︎西立川(青梅線)(約1時間)

昭和記念公園の銀杏並木

 

地面に置いてあるステンレスの鏡。かなり並ばないと並木全体が逆さに写るようには撮影できませんので、私は、横から撮影しました。

 

16:30過ぎると、園内にたくさん作られたオブジェもライトアップされ、暗闇を背景にして幻想的な感じでとても印象に残りました。

 

このようなオブジェがたくさん展示されていました。

 

ライトアップされた銀杏並木の遠景。あらかじめスマホなどで入場券を購入していないと入れませんでしたので、私は遠くから眺めただけでした。