【絵手紙を習う……(16)我が家がギャラリー、「63円のメッセンジャー・絵手紙を送ろう!」展、第3弾額装完成!】

【絵手紙を習う……(16)我が家がギャラリー、「63円のメッセンジャー・絵手紙を送ろう!」展、第3弾額装完成!】
 今回の上段に貼ったハガキは、日本絵手紙協会が発売している画仙紙ハガキ「次郎」を購入し使ってみた。
 今まで使っていた100均の画仙紙と違って、紙は厚く、にじみ方がすごい。かすれなども出しやすくとても使いやすい。それもそのはず、100均の画仙紙ハガキは3.3円/1枚ですが、「太郎」は25円/1枚と、高い。が、それなりに期待に答えてくれて使いやすい。
 やっぱり、いい道具を使わないとダメなのかな?

f:id:shinju-oonuki:20220314120247j:plain

我が家がギャラリー・第3弾

 

f:id:shinju-oonuki:20220314150434j:plain

春が来ますように!

 

初めて食べました。まるでサンゴのようなデコラティブな形状・フラクタル構造(「自己相似性(部分が全体と相似な形を有している)」の数列的食品ロマネスコ。食感はブロッコリーやカリフラワーのような感じで、あっさりした味です。

f:id:shinju-oonuki:20220315104559j:plain

美術品のような天然の食べ物ロマネスコ