【絵手紙を習う……(17)絵手紙教室(於:ルピナス)4回目に行ってきました。】

【絵手紙を習う……(17)絵手紙教室(於:ルピナス)4回目に入ってきました。】
 絵手紙教室の正式名称は「いずみ年輪クラブ・絵手紙同好会」いうらしい。今日のお題は、「ひなまつり」。毎回2毎のハガキが配られ、1枚はお題にそった絵手紙を、もう一枚は自由に描きます。
 私は10年ほど前に購入した逆さまの扇型の雛人形を持って行きました。ゆりかごのように左右に揺れるのを見て、まずらしいわね、なんか作れそうね、などと手にとって,みなさん盛り上がっていました。
 なぜか今日は欠席者が多く、5人だけでした。
 講評会?の後で、できあがった皆さんの作品を借りてきて、「絵手紙同好会だより」を制作してみました。

f:id:shinju-oonuki:20220304120557j:plain

「絵手紙同好会だより」第1号

 

f:id:shinju-oonuki:20220304120821j:plain

皆さんが興味を持った雛人形。ひとりの描くスペースは、長テーブル1つで、まん延防止条例発令中でもあり広い部屋に密にならないように気をつけて並べられています。