絵手紙を習う……(6)毎週1枚!】

【絵手紙を習う……(6)毎週1枚!】
 武者小路実篤のように1日1枚描こうと思ったが、ちょっとハードルが高いので、毎週1枚描くことにした。それでも1年続ければ50枚は描くことになる。頑張って100枚できたら、名刺に「絵手紙作家」なんて肩書きをつけちゃおうかな!
 今回の絵手紙は、色も濃いめだしちょっと豪快すぎるかな?
 

f:id:shinju-oonuki:20211221125253j:plain

「実も花も美しいのになぜかヘクソカズラ

f:id:shinju-oonuki:20211224200401j:plain

これが道端から拾ってきた屁糞葛(ヘクソカズラ)です。実を潰すと強い臭いがしますが、そんなに嫌な臭いではありません。所詮、植物の実臭いですから。

f:id:shinju-oonuki:20211224200437j:plain

名前からは想像もできないくらい愛らしい可愛い花なんですが、「へくそかずら」はかわいそうですね。




 

 

f:id:shinju-oonuki:20211221125408j:plain

「いつまでも赤く燃えろ」

 

f:id:shinju-oonuki:20211221125457j:plain

「心に一輪 赤い花」

 

絵手紙名刺を使った名刺を作ってみました。毎月絵柄を換えるのもいいかもね。

f:id:shinju-oonuki:20211223120832j:plain

絵手紙を使った名刺。パプリカ

 

f:id:shinju-oonuki:20211223121003j:plain

ハガキを横組みに使った絵手紙の場合は、こんな感じの名刺にします。