【絵筆探索西東京】第10回おっぱいガスタンク」

【絵筆探索西東京】第10回…「おっぱいガスタンク」
「ひばりタイムス」連載【絵筆探索西東京】の水彩画と800字のコメントが20日(木)にアップされますので、http://www.skylarktimes.com/ でご覧ください。仕事が忙しく1週間遅れの更新です。
 今回は、夕日に染まり赤みを帯びてくると、巨大なおっぱいのように見えてくるので、密かに「おっぱいガスタンク」と呼んでいる西武柳沢駅南口から400mほどの青梅街道沿いにあるガスタンクを描きました。
 ガスタンクは都内に9箇所にしかない。そのうちの一つという希少価値がある貴重な建造物が西東京市にあるんです。しかし、市内の図書館には「オッパイガスタンク」に関する資料はほとんどありません。
 頑張って資料を集めて、ネットにアップし、後世にレガシーとして伝えたいと思って、水彩画のモチーフに選びました。
 おっぱいガスタンクはもうすぐ50歳を迎えます。もしかして、50歳の節目になくなってしまうかもしれません?