植物が描いた? 壁画!

西東京市珍名所▶植物が描いた? 壁画!】
 また、独りよがりをやってる!な〜んて思っているのでは? でもこれ、まるで絵画だと思いませんか? 車のワイパーのように、ある物体が自ら筆になって描いた「ワイパー」というトマソン超芸術)なんです。







 屋外の壁にぶらさげたホウキなどが風に揺れて円弧の軌跡を描いたのを見たことありませんか? 植物がや建造物に描いたのを特別に「植物ワイパー」と呼んでいるようです。何世代も同じ場所で描き続けているかと思うとそれだけで尊さを感じてしまいます。植物が緑になって花を付けた頃に撮影するともっと見事な画像になると思うんですが…今のところはこれが最高傑作です。