絵手紙を習う(37)……「大貫伸樹の絵手紙」第10号完成!】

絵手紙を習う(37)……「大貫伸樹の絵手紙」第10号完成!】
 (これは、絵手紙は投函してしまうと手元に残らないため、備忘録として制作しており、配布するのを目的としていません。)
 今回は、タチアオイが5枚も掲載されています。子供の頃から大のお気に入りの花なんです。トマトも3枚掲載されていますが、過去に掲載したミニトマトも含めると7枚も描きました。この夏のお気に入りの花と果物(野菜かな?)ですね。
 5月からWebサービス「てがみ倶楽部」に絵手紙を100点ほど投稿しています.が、人気があるのは、11号に登場予定のほおずき2点。最近は、気に入った野菜や果物の花や、畑で実っているところや販売されている状態のもの、さらにカットしたものなど、ひとつの種類にこだわっていろいろなシーンを描こうと思っています。さしあたって、かぼちゃやナスに挑戦しています。
 2022年3月以降に描き、このシリーズに掲載した絵手紙は160枚になりました。

大貫伸樹の絵手紙」第10号

 

「てがみ倶楽部」で人気のほおずき2点。

絵手紙「夢膨らむ」(ほおずき)

 

絵手紙「ブーブー鳴らすほおずきの音なつかしき」(ほおずき)

 

ほおずき2点の人気に気を良くして、もう1点ほおずきの絵手紙を描いてみました。

絵手紙「甘苦い汁に顔をしかめてもまた挑む楽しさ」(ほおずき)