【絵手紙を習う……(18)息子からの誕生日祝いのお礼状に!】

【絵手紙を習う……(18)息子からの誕生日祝いのお礼状に!】
長男から誕生日祝いの贈り物が届いた。一応メールでのお礼の言葉は送りましたが、何か物足りない思いがしたので、絵手紙のお礼状を送った。絵手紙は、ポストに投函してこそ絵手紙なのだが、なかなか絵手紙を送る口実がなく、制作はしても送れないでいました。今月はやっと1枚送ることができました。

f:id:shinju-oonuki:20220328072012j:plain

長男から送られた誕生祝いのうなぎの蒲焼とお礼の絵手紙

 

f:id:shinju-oonuki:20220328072218j:plain

実は、3枚描きましたが、後の2枚は女房からダメ出しが出たので、消去法で、桜の花の絵手紙が選ばれました。言われてみれば、カーネーションでは、母の日のハガキのようで変ですね!「これは、母の日に私宛に送ってください!」とのことで、女房宛に送ることになりました。

 

f:id:shinju-oonuki:20220328072248j:plain

「これなんの花? え、チューリップに見えない」という女房の反応に、これはボツに。