【絵手紙を習う……(10)今年になってからは、今のところ毎日描いています!】

【絵手紙を習う……(10)今年になってからは、今のところ毎日描いています!】
 週1枚描ければいいかな、と軽い気持ちで描き始めた絵手紙ですが、今のところ毎日描いています。描き方も、太い線の絵や細い線の絵などいろいろ試しています。文字も絵手紙に似合う文字を探しています。「梅の香は」の「の」の字が気に入っています。

f:id:shinju-oonuki:20220110073843j:plain

「春が香る」沈丁花

f:id:shinju-oonuki:20220110073917j:plain

「辛さがありがたい」鷹の爪

f:id:shinju-oonuki:20220110074000j:plain

「梅の香は昔のままに匂いけり」紅梅

f:id:shinju-oonuki:20220110074140j:plain

「凛と咲く」リンドウ

 

まだ咲いてはいないけれど、明日は菜の花を描くのもいいかな。 ちなみに今日 は、ねこやなぎと 福寿草を描きました。春満載です。

 

f:id:shinju-oonuki:20220112090039j:plain

「春を呼べ」ネコヤナギ

 

f:id:shinju-oonuki:20220112090134j:plain

「いつもあかくまるく リンゴのように」リンゴ