水彩画と随筆「絵筆探索西東京」スタート

「ひばりタイムス」に毎月第二木曜日に連載されることになった水彩画と随筆「絵筆探索西東京」の第一回が今日から始まりましたのでご覧ください。よろしくお願いしま〜す。
http://www.skylarktimes.com/
 水彩画は3〜4日で仕上がりましたが、800字という微妙な字数の随筆がなかなか書けずに、一週間毎日書き直し悩みつづけました。 なんとか次回までにうまく書けるようにならないないものかと、今は「天声人語」の執筆者の著書、栗田亘『書き上手』(さつき書房、2004年)、深代惇郎天声人語』(朝日新聞社、昭和56年)を読み漁っています。付け焼き刃と笑われてもしかたがないが、“おぼれる者はわらをもつかむ”心境です!