やっとパネルの梱包が終わり一息ついていると、日本橋・ナンワギャラリーで10月24日〜30日まで開催される「伊勢田邦貴遺作展」の準備をしているチームから「リーフレットに掲載されている挿絵や本がない」との連絡があった。私は同時に神保町・東京堂書店6階で開催される「粋美挿画展」の準備で精一杯で、「伊勢田邦貴遺作展」の展示には関わっていなかったので、そんな事には気がつかなかった。故・伊勢田邦貴の作品は今回2つの展覧会に同時に出品することになってしまい、このような不手際が起きてしまった。すぐに「粋美挿画展」の梱包を



日本橋ナンワギャラリーで開催される「伊勢田邦貴遺作展」リーフレット、右下のモノクロの挿絵が「快塔王」の挿絵。



神保町・東京堂書店で開催される「粋美挿画展」ポスター、一番上の挿絵が伊勢田邦貴:画「砂漠の英雄ロレンス」


東京堂書店の「粋美挿画展」に展示するパネルも宅配便で送った。26日搬入なのだが、宅配便で送ろうとしたら大きさが3辺の合計が160cm以上なので宅配便ではなく、ヤマト便になるらしく、ヤマト便は配達日指定が出来ないので明日配達になってしまうという。東京堂書店の河合さん、ご面倒をおかけします、ごめんなさい。


何から何まで、初めて体験することばかりで、トラブル続きだ。こうまで続くとさすがにいやになってしまう。