クロマチックハーモニカ教室…ひまわり

クロマチックハーモニカ教室…ひまわり】
 5月から通い始めたクロマチック・ハーモニカ教室(於:ひばりヶ丘公民館、毎週日曜日14:00〜)、今回で3回目です。楽譜も読めず、低音部の音を出すのが難しかったり、最初はパニックでした。おまけに、初見なのに「はいこれを吹きましょうか」という進め方にも面食らい、頭の中は「やめようかな」という言葉が溢れまくっていました。



 教室に通い始めたことをFBにアップしてしまったし、やめるのもちょっとカッコ悪いと思い、毎日ユーチューブを聞いて好きな曲を探しながら、自宅特訓を繰り返しました。
 次回は私の提案で、宿題として映画音楽「ひまわり」を勉強してくることになりました。やっと大好きな曲に出会えて、ハーモニカがちょっと楽しくなってきました。