FM西東京新番組に出演決定!

FM西東京新番組「西東京市facebook町ハッピータイム」出演決定!】
横山えきおさん、島元喜美子さんが司会を務めるFM西東京の新番組「西東京市facebook町ハッピータイム」で、「来週は大貫伸樹さんをスタジオにお招きして、西東京市の良い所…伺っちゃいますね〜‼」という喜美ちゃんの予告の通り、次回17日 (金)17:30〜40にゲスト出演することになりました〜!


 ▶約6分間話す時間があるらしいので、昨夜から話のテーマ選びと原稿作りモードに入りました。テーマは「西東京市の知られざる観光スポット」として、市が発行している観光スポットにはないマニアックな話を紹介してみようと考えていま〜す。この緊張こそが放送作家にでもなったかのような至福の気分なので〜す。



 ▶6分間というと、結婚式のスピーチではブーイングが出そうなほど長いが、まとまった話をするには序章で終ってしまいそうなほど短い。1分間に読める文字数は250〜300字と言われているので、6分間では1500〜1800字くらいになる。400字詰原稿用紙で4枚前後か…起承転結でピッタリだ。テーマ候補は今までFBにアップした中から20話くらいを引っ張り出して検討中!