【絵筆散策西東京・看板建築(20)…ヘア・カット¥1,000(南町4丁目、市役所通り、水彩画、F6、】

【絵筆散策西東京・看板建築(20)…ヘア・カット¥1,000(南町4丁目、市役所通り、水彩画、F6(41.0×31.8mm)、2021.4.22、】

 スケッチブックを以前のA4からほぼ2倍のF6号に変えたら、描く建物も大きいものを描くようになってきました。今まではほとんど縦位置で描いていましたが、大きな建物は横幅が大きいので横位置で描くようになり、余ったスペースに、町並みまで描かなければならなくなってしまい、慣れない町並みの絵に戸惑いながら描いています。
 市役所通りに面した「ヘアー・カット¥1,000」は、店名がどこにもないので、正式な名称はわかりませんが、この辺は、南口にロータリーができる予定なので、いずれ立ち退きになってしまうんだな、と思い、今のうちにえ描いておこうと思って、描き始めました。

 

f:id:shinju-oonuki:20210607133834j:plain

絵筆散策西東京・看板建築(36)……「ヘアー・カット¥1,000」(南町4丁目、市役所通り沿い)水彩画、F6(410×318mm)、2021.4.