「プレイオネ(タイリントキソウ)」ではないかな?

ボタニカルアート同好会作品展5月14日(土)、15日(日)10:00〜17:00(於:キラッと2階多目的ホール)に出品する予定だった松ぼっくりと、写真左のプレイオネ〔タイリントキソウ)を入れ替えることにした。
 ボタニカルアートとしてはあまり評価は良くなかった。土は描かないほうが良いのだそうだ。おまけに植物の名前が購入時に付いていた名前「ときそう」は間違っているという。私が調べた結果は「プレイオネ(タイリントキソウ)」ではないかと思うのだが、果たしてどうなのか?


 そんなことは気にも止めず制作意欲はとどまることなく、ペチュニアエビネラン、クレマチスなどを同時進行で描き始め「植物画100図」を目指そうかな、なんて気になってきた。