『日本探偵小説全集』付録3が欲しくて

『日本探偵小説全集』付録3が欲しくて、第3巻を購入したが、なぜか付録6がついていた。あれ、と思い、第4巻、第5巻を購入したがこれもハズレで、4巻には付録2が、5巻には付録4が付いていた。

 一体どうなってるの? ネットで日本探偵小説全集月報一覧を探してやっと第1巻に付録3が付いていることがわかり、早速注文した。付録3には竹中英太郎が書いた「横溝さんと「陰獣」/竹中英太郎」が収録されており、孫引きでは心許ないので、一応、初出原本ではなくとも元の原稿を確認しててみないとね。


『日本探偵小説全集』全12巻。帯の色には特にルールはなさそうです。最後の1冊はこれでストップという意味で赤帯と洒落たのでしょうか?