2010.9.9 昨日の雨が嘘のように新宿は快晴。暑さも戻ってきたが、風はさわやかな感じがした。


2010.9.9 3:00新宿四谷4丁目。高層ビルが増えて、地上から見える空がだんだん狭くなっている。



2010.9.9 3:00新宿四谷4丁目からNTT DoCoMoビルを望む。上記写真のビルの入り口附近にサルスベリの花が咲いていた。別に珍しくはないが、都心に咲いているとホッとさせられる。



2010.9.9 3:00 新宿御苑から青山・六本木・代々木方面を望む。新宿御苑をまるで自分の庭のように借景できるこの窓辺の風景が好きで、ときどきお茶を飲みに行くが、いつも人がまばらなのがいい。My Favorite place.もちろん四季折々に御苑にも入る。



2010.9.9 3:00 写真下方に屋根だけが写っているのは、磯崎新設計の建物だが、長い間空きビルになっている。2階建てのせいか、ここだけ空が広く感じる。そんな淋しさがなぜか都会で感じる秋を感じさせてくれた。


これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学