「先んずれば人を制す」

出世するにはこうでなければね。基本的にこのテーマは、私に合っていないのかもね。そこんとこが一番の問題なのかな。この写真は何回撮影しても失敗で、とうとう使用するのをあきらめてしまった。失敗作も掲載しろだって?

決まったと思っていたが、拡大して見ると、中央の人物が何をやっているのか判らない。



これも失敗作です。構図はコレなんだが、なぜかピンボケ!
どこからか、カメラが悪いのではなく、カメラマンの頭の中がピンボケなんだろうなんて言っている声が聞こえる。視力の衰えを感じ、耳の遠い初老でも悪口だけは聞こえるらしいから要注意。


こんな失敗続きで、どの写真も場所を変えて何度も撮影をし直している。もうスッカリ自分がいやになってしまいました。カメラマンにはなれませんから、ザンネ〜ン!