今日も水彩画の新作「ハーモニカ」製作中

ずっと探していたボール紙製のハーモニカの箱を入手することが出来て、張りきって描き始めました。金属部分はまだ手を付けていませんが、初めて描く金属の質感は難しそう。描くのも大変ですが、モチーフを探すのはもっと大変です。



小学校でのハーモニカの授業が無くなってしまったとかで、安価なハーモニカが市場から消えつつある。事実なかなか見つけることが出来ませんでした。これは日曜日に所沢の骨董市で見つけたもので、このボール紙の箱に入ったハーモニカを探すのは骨董市やアンティークショップでも困難で、なかなか見つけることが出来なかった。


ハーモニカって1000円くらいで買えるものだと思っていましたが、ネットで検索してみるとわかるが、とてもそんな値段で買えるものではなかった。