おとなの駄菓子講座…イカ天うどん

【おとなの駄菓子講座…イカ天うどん】
 小腹が空いた時に、駄菓子屋さんで食べられる気の利いたおやつの簡単レシピ「おとな駄菓子…イカ天うどん」を紹介します。
 「子供の頃に友達と入った駄菓子屋のような、 楽しいことがいっぱい並んでいる居心地のいいお店」で「大通りの大店には並んでいないお菓子」や「 新しいのにどこか懐かしい味のお菓子」を選んで、その場で作って楽しく食べることができます。


 今回は、西東京市の駄菓子屋さん・柳沢ベースで「うどん屋しんちゃん・70円」を購入し、お湯を注いでもらい、「イカの姿フライ・20円」(今回は保谷町の駄菓子屋「青ちゃん」で購入)を乗せる。ただそれだけで、3分間待てば写真のような「イカ天うどん」90円の完成で〜す。



 カモとネギと七味を持参すれば、もっと美味しい、あったか〜い「イカ天うどん」が駄菓子屋さんで食べられますよ〜!小腹が空いた時に来て試してみてくださ〜い!