金木犀の巨木に目を見張る

町中どこに行っても金木犀の花が芳香を放っているが、こんなに大きくなるとは! カメラを持って散歩するようになって初めて気がついた金木犀の巨木に目を見張る。花は米粒ほどに小さいのに、この図体の大きさが不釣り合いで愛らしい。

こんな巨木が植えてある農家の屋敷も広大だ


花はこんなに小さいのに。



木の大きさがわかるように、車を入れて撮影してみた。



病院の駐車場だが、金木犀の巨木が沢山あり、好きな香りもここまでつきまとわれるとちょっとつらい。美女もたまに出会うと感動するが、釣り上げて毎日顔をあわせると…かな?


google、 FB、Firefoxの機能の一部が突然応答しなくなってしまった。osが10.5のせいだと思うが、急にOSのバージョンアップしたり、あたらしいMacを購入したりは難しいので、しばらくはSafariとブログだけで、休肝日ならぬ休SNS日にしよ〜っと!