真空ホロウの新曲「小さな宇宙」

真空ホロウの新曲「小さな宇宙」発売。真空ホロウのレギュラーラジオ番組「ZIP-ROCK RADIO」もZIP-FMにて1月より毎週水曜日 23:30-23:57(初回放送は1月2日)放送開始決定!。
日常の違和感を鋭角的な視点で切り出し突き刺すようなメッセージ、クセになるメロディー、熱量溢れるバンドサウンドで次世代のシーンを担う存在として着実に頭角を現してきた真空ホロウ。
直前の生産限定盤「Slow and steady」や前年のインディ―盤「ストレンジャー」が好評のなか、2012年、夏フェスの熱気が冷め止まない10月に満を持してメジャーデビュー決定!
異彩を放つ松本明人が圧倒的な歌力で後悔と決意を声高らかに歌う。デビュー作で覇道を突き進む覚醒を遂げた傑作誕生!中毒必至! 乞う応援!


真空ホロウの背の高いDr. 大貫 朋也は、じつは甥の朋ちゃん。小学生の頃は見かけは華奢だがスポーツ万能だったので、スポーツ選手になるのかと思ったら、高校生の頃にはギターやドラムをやっていた。水戸市の自宅から東京まで音楽専門学校に通っていたというのもちょっと考えられないほどの通学距離で、驚異的な頑張り屋だ。写真は、2011年に発売された「ストレンジャー」(左)、2012年タワーレコード限定・生産限定シングル「slow & steady」(右)。