【絵手紙を習う……(35)絵手紙同好会(於:西東京市・ルピナス)6回目に行ってきました。】

【絵手紙を習う……(35)絵手紙同好会(於:西東京市ルピナス)6回目に行ってきました。】
 絵手紙教室の正式名称は「いずみ年輪クラブ・絵手紙同好会」。今日のお題は、「夏の風物詩」。
私は、ダイソーで購入した造花のひまわりと家にあったブリキの金魚、行く途中のスーパーマルエツで購入したトマトの3点を持参しました。朝9:00にコロナワクチン4回目接種を済ませ、その足で、絵手紙クラブへ向かいましたが、特に体調の変化はありませんでした。
 一日(1時間30分)に3枚描くのは初めてですが、一度描いたことがあるモチーフもあるので、意外と短時間で描けました。大変だったのは、ブリキの金魚の鱗描きでした。

「絵手紙同好会だより」第4号

 

絵手紙「なつかしい夏のおもいで」(ブリキの金魚)

 

絵手紙「太陽のおくりもの」(トマト)。

 

絵手紙「花はだれのもの」(ひまわり)